見出し画像

髪の投資

こんばんは、あちみです。

昨日美容院に行ってきました.*・゚(0゚`・ω・´。0).゚・*.

本当は、4月に入る直前に行こうかなと思っていましたが、髪色プリンが気になりすぎ&来週夫の親族に挨拶に行く用事ができてしまったので。゚(゚´ω`゚)゚。、少し早めに行くことにしました。

田舎で美容院の選択肢が限られている中、超近所の美容院が移転してしまって、どうしようかと思っていましたが、ちょうどつい最近跡地に新しくていい感じの美容院がオープンして、しかもオープン記念で安くなってたのでラッキー!と思い、迷わず予約してしまいました笑

カラーはたいてい、赤みが出にくい茶色(明るさはその時の気分)でお願いしているのですが、今回はブルーが強めかも!?前より暗くしてもらったせいもあると思いますが…
私のパーソナルカラーは自己診断でイエベ春で、今までしていたメイクがちょっとちぐはぐになりそうなので、要研究かもしれません。
そうしてる間に少し色が抜けるといいな〜

次はオーダーする時にパーソナルカラーのことも言おうかな?と思ったりしましたが、赤みが出にくい色って要望と真逆なので、美容師さんを困らせてしまうかもしれませんね…
多分、こまめにリタッチに行くのが正解なんでしょうが…悩みどころです。

カットは、今まで段少なめが好みでしたが、後頭部のぺったり感が気になっていたので、思い切ってガッツリ段を入れてもらいました。
そして、最後にスヌーピーヘア(・´` U,とかいう巻き方でアレンジしてもらいました(調子に乗ってサムネにアップしました。顎歪んでるのに。)
ワンカールだけなのにめちゃめちゃボリューム(しかも重くない!)がでて、動きがつくので、びっくりしました。
でも、今日自分でやってみたらあんまり上手くいかなかったので笑、これも要練習です。

今まで段を避けてたのは、重さがある方が重力で髪がまっすぐになって寝癖がつきにくくセットが楽だったからなので、これから毎日のセットは少し大変かもしれませんが、自分磨きだと思って、セット頑張ろうと思います(,,・ω・,,)

あと、カットとドライヤーの最中に、髪がまっすぐでキレイですね!とお世辞を頂いた後、シャンプーするときに、追加オプションでダメージヘア用のトリートメント(3000円くらい)つけますか?と言われ、キレイって言うなら要らないんじゃない?!と短絡的に(あとお財布的に)断ってしまったのですが、断ったことを少し後悔してるので、気が向いたら引っ越す前にトリートメントしに行こうかなと思っています笑

そして、今ちょうど、楽天でスーパーSALEをやっているので、ヘアケア商品もポチポチと注文してしまいました…オープン記念で美容院代浮いた分と言い訳して!

購入したのは、
N. ポリッシュオイル
 (お試しなので小さい30mlサイズ。)
シルクの枕カバー
(サラサラになるとTwitterでバズってたやつ。母は弟から誕プレでシルクのヘアキャップをもらったそうですが、面倒臭いそうなので笑)
ストレートネック対策枕
(そもそも今の枕が合わなさすぎて寝る時使ってないので。夫に勧められた高さが調節できるもの)

です。まだ届いてなくておすすめできるかは分からないのでリンクはつけません。

一足お先に、新生活に向けて色々とお金をかけた週末でした。気分が明るくなったので、無駄なお金ではないはず!笑
髪の分体重が軽くなってると思うので、この流れにのってボディメイクの方も気合いを入れようと思います!

それでは(o・・o)ノ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?