見出し画像

22歳。1回目の冬。

フィジーに来て1ヶ月が経つ。

何度見ても感動する夕日とオレンジの空。それを見ながら飲む瓶ビール。喉ごし。Bula!のひと声と底抜けの明るさ。優しくて強い日々を生きていると実感する。

ありきたりな言葉でしか表現できないのが悔しいくらい、毎日が充実している。

顔見知りのカフェ店員やタクシードライバーができた。
野良犬のパピーに厚揚げという名前を付けて愛着が湧いてしまった。
近くの子どもにJapanのフェイスペイントをしてもらって、日本対フィジーのラグビーの試合観戦をした。それも昭和みたいに、近所中がひとりの家に集まって。
人前出て目立つの苦手なのに、100人の子どもの前で授業をした。
山にも海にも行った。裸足で登山できるということを知った。
上司と一緒に働く現地インターン生とwork hard play hard な日々を過ごしている。ふたりとも自分にはないものを持っていて、とても尊敬できる。

パイナップルにチリスパイスかけて食べる文化あるんだけど意味わからんくらい辛い
この木のある道が好き
街並みもオーストラリアと東南アジア混ざったみたいな感じで混沌としてておもろい
言わずもがな海はやっぱ最高
この国は花が可愛いからハッピー
おかんと子ども
同僚。チームメイト。アホでかわいい。



いいことばかり羅列している。
もちろん「楽しい」という言葉だけでは終わらない。

でも、とてつもなく満たされているからこそ、その裏返しを探すようにどこか不安になったりもする。この儚さに今後の再現性はあるのだろうかと。

けれど、ここにいると、その不安を消すわけでもなく、不安なら不安のままでいいんだよ。ゆっくり考えればいい。とすら感じさせる。

停滞したいわけでもない。ずっとチャレンジしていたいし、大きく夢を描きたい。美しいと思えることに愛をもって生きたい。

自分の本質に問いかける日々が続く。けど、そのもどかしさにもどこか心地よさがある。不思議な感覚だ。ひりひりするのを楽しんでしまっている自分がいる。

2回目の冬はこの遠回りな生活を経て、色んなことが言語化できてたらいいな。

さあ踏ん張ろ。



この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?