見出し画像

アホ毛を押さえる方法

今日も愛知からお届けします。安倍政権下の現在を記録していくnoteです。

ところでわたしは円形脱毛症で、あたまのてっぺんが円形にハゲているのですが、かなり改善されてきてぴよぴよアホ毛が生えてきているのです。円形脱毛症についてはまたいずれ書くかもしれないし書かないかもしれないですが、今は皮膚科に通いステロイドで少しずつ生えてきています。元々アトピーもありますのでステロイドにはお世話になっております。

それでですね、アホ毛がですね、ぴよぴよ生えるんです。みなさんアホ毛どうしていますか?わたしはこういうので押さえています。

画像1

いつもこれのピンクのを使っていましたが、緑にしてみました。緑は推しのメンバーカラーなので。
これはピンクより緑の方がスーパーホールドでかなりスーパーな感じです。使ってみた感じもピンクよりめちゃくちゃスーパーにアホ毛を押さえてくれます。安心感があります。

円形脱毛症になる前からアホ毛はぴよぴよしていましたが、円形脱毛症になり、新たに生えてきた毛たちが元気すぎるというかまだ短いので、元気いっぱいなんですよね。素晴らしいことです。でもわたしはアホ毛があるとめちゃくちゃ老けて見えるんです。アホ毛を押さえるだけでめちゃくちゃ美しくなるんです。もともと美しいんですけどね。当たり前ですけど。


別に宣伝してるわけじゃないんですけど、なんか書こうと思ったのでこの記事を書いています。絵も描いてみましたので見てください。

画像2

あほ毛の「あ」が書けていませんね……。


今日はあなたにとってどんな1日でしたか?ニュース見てると気が狂いそうになりませんか?わたしはなります。わたしはまだ出勤して同僚たちとくだらない話をしたりできるのでいいのですが、在宅ワークの人たちは大変なのかなと思います。でも在宅ワークの方が楽って人もいるでしょうし、本当に強制的に働き方が変わっていって、コロナが収束しても一定数はこのまま在宅ワークの方が向いているしラクだからこのまま行くって人もたいるのかなと思います。

わたしは家にいると何もできずダラダラしてしまうので身支度を整えてアホ毛を押さえて出勤することでなんとか自我を保っています。しかし、コロナは毎日感染者数を増やしており、感染者数の記録を伸ばしております。今からピークに向かっていくのかなとわたしは予想しています。まだ収まりそうもないと思います。

うちの職場もコロナの波が近づいていて、今は普通に仕事をしていますが、職員にコロナが出たらその日からすぐに閉鎖になるみたいです。出なければ出勤です。コロナ疑いの人が検査して、陽性だったら閉鎖、陰性だったらそのままみんな出勤って、めちゃくちゃやばくないですか?検査って100%確実なわけでもないし、本当は陽性の可能性もあるのに。どうなっていくのでしょうか。もう深刻に考えることに疲れたので、誰かがコロナになれば仕事休めてラッキーみたいな話をしています。台風が近づいてきて怖いのにワクワクしている、そんな感じです。不謹慎ですが、今のわたしの心はそんな感じです。二日くらい前までは生理のせいもありめちゃくちゃナーバスでもう一生推しに会えないかもと泣いたりしていましたが、だんだんよくわからなくなってきました。マスク2枚が本当に配られるのかもよくわかりません。

毎日毎日テレビではコロナの感染者数を報道しています。全国で4700人を超えているみたいです。明日あたり愛知県も緊急事態宣言が出されるようです。明日っていうか今日ですね。


それではまた明日。いいアホ毛の押さえ方が他にもあったら教えてくださいね。花粉症とアトピーと円形脱毛症のれもでした。

よろしくお願いします。いただいたサポートは一歳半の姪のおやつ代(いちごやみかんやぶどうなど)にします。