1週間で熱中症で搬送された人が1万人超え

今日も暑かったですね。でも昨日と一昨日よりはマシだったような気がします。

この1週間で熱中症の疑いで病院に搬送された人が12800人超えたそうです。桁違いかと思いますが、1万人超えてるそうです。マジで災害級の日本の夏。オリンピックなくてよかったですよね。こんな中でオリンピックやってたら人が死んでましたわ。ただでさえ熱中症で人死んでる。

人間割とあっけなく死んだりするので、水分と塩分とりましょう。

今日のご飯は朝はクロワッサンとロールパン、昼はひやむぎとご飯とアイスコーヒー(ネスカフェのペットボトル)、夜はナスとピーマンと豚肉の味噌炒めとご飯と味噌汁でした。

甘酒がなくなっちゃったので、アイスコーヒーにはクリームとポーション入れてます。甘酒は飲む点滴と言われてるし夏に良いと思うのでまた買おうと思います。アイスコーヒーに甘酒を入れるの、本当に私は好きです。誰にも共感は得られませんが。やってみて。

それではまた。

よろしくお願いします。いただいたサポートは一歳半の姪のおやつ代(いちごやみかんやぶどうなど)にします。