見出し画像

10万円と緊急事態宣言と仕事と

こんばんは。深夜3時。今日も書いていきます。毎日この日記を書くことに意味があるのかわかりませんが、このコロナ禍の記録を残すためです。このコロナ禍が終わっても、きっと人類が生きている限りまた新しいウイルスに出会うことになるでしょうから、その時に少しでも役に立てたらいいなと思います。

色々ありました。アベノマスクと揶揄されているマスク2枚は、そろそろ配達されるようです。しかし都心からだそうなので、愛知の田舎はまだこれからだと思います。いよいよか!と言う感じです。ほんとにマスク2枚配るんだwwwって感じでもあります。マジかよクソワロタってやつです。全然笑ってないですけどね。真顔で書いています。

そして、1人10万円が支給されるようです。しかし早くて8月と言われており、これもまたクソワロタ案件です。草も生えない。8月なんて遅すぎます。仕事がなくなったりしてる人たちがどれだけいることか。死んじゃいます。「香典か?」って書いてる人がいましたが、本当に香典になってしまいます。しかも10万円なんて少なすぎるし、10万円じゃ生きていけませんよ。それも、マスク2枚やお肉券やお魚券を散々批判されて、やっと10万円になったのです。批判にも意味があります。声を上げることの大切さ。

しかし少なすぎるし遅すぎます。他国はすぐに現金が入金されたりしています。他国に住んでいる日本人にも素早く現金が入金されたりしています。他国はできてなぜ日本ではできないのか?意味がわかりません。税金は素早く給料から引いていくのに、なぜ逆バージョンはできないのでしょうか。

うーん、眠いのでうまく頭が働きません。

推しは声優なので、持ってない推しのCDをたくさん買いました。推しが出るはずだったイベントがなくなってチケット代が返金されたり、交通費が浮いたので、色々買えてなかったものを買っていきたいと思います。それだけが楽しみで、幸せです。

いよいよ、全国に緊急事態宣言が出されるようです。わたしは明日も仕事です。出勤します。これが日本の現実です。

それではまた。

よろしくお願いします。いただいたサポートは一歳半の姪のおやつ代(いちごやみかんやぶどうなど)にします。