見出し画像

アスリートが食べたい罪悪感の少ないおやつ

こんにちは☺アスリート専門管理栄養士の小笠原真智です🍎

減量の必要のある選手は、たまには息抜きも必要。
自分に厳しくしすぎると、減量もうまくいかなくなる可能性も。。。

ただアスリートは自分に厳しい人もたくさんいますので、これなら食べても罪悪感が少ないってものを厳選してみました。

ギリシャヨーグルト

ギリシャヨーグルトとは、普通のヨーグルトに比べて水分量が少なく、濃厚な味わいです。かつ、タンパク質量が普通のヨーグルトより多く、脂質が少ないという嬉しいデザートです。

ギリシャヨーグルトにはたくさんの会社から商品が出ていますので自分のお気に入りの一品を見つけてみてください!


アイスボックス

夏の時期はやっぱりアイスが食べたい…!
そんな人にはアイスボックスがめちゃくちゃおススメです!
アイスボックスは1個15kcalときゅうりとほぼ同じくらいのカロリー。
ほぼ気にしなくてよいくらいのカロリーになっています。


SUNAO

クリーム系のアイスも食べたいんです…!
という方にはSUNAOのアイスクリームシリーズがおすすめです。
他のアイスクリームよりも糖質が抑えて作られており、100kcal以下で食べられるアイスクリームもあります。
頑張っている自分へのご褒美でたまにいかがですか?


チーズデザート

私が減量するときに食べる商品です。チーズですが、チーズケーキのような満足感があり、さらにタンパク質もしっかり摂れる優れもの。


プリン

コンビニやスーパーによくあるプリンですが、卵・牛乳・砂糖から作られていて実は以外にタンパク質補給ができる優れものです。
特にライザップから出しているプリンはタンパク質を多めに作られているので、補食として利用するのもいいかもしれません。

画像1

パフォーマンスアップの為に栄養サポートを必要としている方はこちらからご連絡ください🍎



サポートしてもらった”おきもち”は、サポートしているアスリートが試合でいい結果をだした時のごほうび品として使わせていただきたいとおもっています☺