見出し画像

【社員ラガーマン向け】作り置きまとめ

こんにちは☺アスリート専門管理栄養士の小笠原真智です!

私が所属している社会人ラグビー部の選手たちはフル勤務をしながらラグビーをしています。

画像1

そのため、平日に時間を作ってご飯を作るのはなかなかできない。
土日に作り置きをして、それを平日に食べているという選手が多くいます。

そんな選手向けに作り置きに使えるレシピを渡しているので、それを今回はまとめました。

選手の中には料理が苦手な人も多くいます。作り置き大変なんですよ~とよく言われますが、平日の自分のご飯の為に!頑張りましょう!
そして料理を作るときはBGMでも流してテンション上げてくださいねっ♪

わたしが作り置きするときはNetflixで「孤独のグルメ」をひたすら見ながら作るのがお気に入りです☺笑

■筋肉を作るためのタンパク質編

①柔らかジューシー!鶏ハム

②お家で簡単!ローストビーフ

③電子レンジだけで作るピリ辛ひき肉

■一番困る副菜編!

①夏野菜の焼き浸し

②さつまいものレモン煮

③かぼちゃとアーモンドのマリネ

④ビタミンたっぷりミネストローネ


作れそうなものはありましたか?

参考になったら嬉しいです☺✨

画像2


サポートしてもらった”おきもち”は、サポートしているアスリートが試合でいい結果をだした時のごほうび品として使わせていただきたいとおもっています☺