見出し画像

[朝食]プロテイン入り豆腐ヨーグルトボウル

こんにちは☺アスリート専門管理栄養士の小笠原真智です🍎

皆さんはいつも朝ごはん食べていますか?

なかなか時間がなくて食べられない、食欲がなくて食べられない
また、食べてもご飯たけ、パンだけという方も多いのではないでしょうか?

特に女性は体を作る「タンパク質」が不足しがちと言われます。
でも朝からタンパク質を食べるのは料理とかする時間がない…

という方は、プロテインを上手に使ってもいいかもしれません。

本日はMURBさんの「VEGAN PROTEIN SMOOTHIE」を使って、アサイーボウルのようなおしゃれな朝食を作ってみました☺

調理時間:15分以内
費用目安:500円程度

材料(1人前)

・ヨーグルト(無糖) 50g
・絹ごし豆腐     100g
・冷凍ブルーベリー  50g
・VEGAN PROTEIN SMOOTHIE スプーン1杯分
・ゴールドキウイ   1個
・バナナ       1本
・ミックスナッツ   30g

お好みではちみつなど入れてもOKです♪
フルーツもお好きなフルーツにして楽しんでください☺

豆腐は3個パックになっているタイプだと、そのまま使用できるので便利です。

作り方

①ミキサーにヨーグルト、絹ごし豆腐、冷凍ブルーベリー、VEGAN PROTEIN SMOOTHIEを加え、スイッチを入れます。攪拌時間はお好みで大丈夫です。攪拌時間が短いと、ブルーベリーの粒粒食感が楽しめます。
粉が混ざっていなかったら、スプーンなど使って、混ぜてください。
②深めのお皿を準備し、①を入れておきます。
③トッピングのフルーツを準備します。バナナの皮をむき、1~2㎝幅くらいにスライスカットします。キウイも同様に皮をむき、1~2㎝幅にスライスカットします。
④②のスムージーの上に③で準備したフルーツを重ねながらのせていきます。真ん中にミックスナッツをのせたら完成です。

栄養素のポイント

【栄養価】1人前
エネルギー:512kcal
タンパク質:24.7g
脂質:24.4g
炭水化物:54.7g

女性の場合は1食で20g~30g程度のタンパク質を摂取することで体を作る筋肉や美容にも良いとされます。

またナッツに含まれる良質な脂質を摂取することで肌の乾燥を防ぐなど美容に効果的です。

フルーツにはビタミンがたくさん含まれており、抗酸化作用があります。

忙しい毎日だと思いますが、お休みの日など、自分へのご褒美としておしゃれで栄養価の高い朝食を作ってみるのはいかがですか?

画像1

パフォーマンスアップの為に栄養サポートを必要としている方はこちらからご連絡ください🍎


サポートしてもらった”おきもち”は、サポートしているアスリートが試合でいい結果をだした時のごほうび品として使わせていただきたいとおもっています☺