見出し画像

アスリートビューティーレッスン

アスリート専門管理栄養士の小笠原真智です。

小笠原の自己紹介はこちらのブログにまとめてあります。

女性アスリートって、強くなるためには男らしくしたほうがいいと思いますか?

髪の毛をショートカットにしたり、おしゃれはダメって言われたり。

それにより競技に打ち込むことができて、結果が出てくるパターンもあると思います。

しかし大切なのは女性アスリートが自分の姿を好きになって、自分に自信を持つことでは、ないかと考えています。

結果を出し強くなっていくほど、人に見られたり、写真に撮られる機会が多くなります。

その時に、どんな自分でいたいですか?

画像1

アスリートビューティーレッスンは外面、内面を合わせて磨くレッスンです。

更にステップアップを目指す女子アスリートへ。


____________________________

内容の紹介

①外面からのアプローチ(講師 花田真寿美)

・アスリートのためのメイクアップ基礎講習
・自信が持てる表情指導
・TPO別メイクの仕方
・汗に強いメイクの仕方

画像2

②内面からのアプローチ(講師 小笠原真智)

・腸内環境改善
・抗酸化作用の食事
・出汁の取り方

画像3

③写真撮影

メイクをしてきれいになった姿を写真に収めます

画像4

参加者からの感想

●何のためにこの活動をされているかが明確でとても共感出来ました。かっこいい素敵な女性に出逢えて幸せでした!ちょうど腸活をしている真っ只中だったので食事のテーマがどんぴしゃで嬉しかったです.
●改めてメイクのやり方をまた見直すことができて良かったと共に内面(身体の中から健康でいる)も今後、目標達成に向けて一緒に見つめ直して、病気、けがなく強く美しいトップアスリートになりたく、ここに今日来れてすごく勉強になりました。次回も是非来たいです。
●新しい自分に合うメイクが発見出来ました!アスリートの方ともお話ができて、まだ自分の心の中にもスポーツをやりたいという気持ちが再確認出来ました。ソフトボールだけでなく何かスポーツを始めたいなと思いました!ステキな時間をありがとうございました。甘酒パンナコッタめちゃ美味しかったです♡笑
●普段メイクしないし、分からないので今日の時間ですごく勉強になりました。メイクで印象や自分の気持ちがとても明るくなる瞬間が分かったので、またメイクで気持ちを上げていこうと思います。皆さんとっっってもステキでした。ご飯のメニューも、お洒落で美味しい そして栄養たっぷりだったので内側から外側まで美しくなれました!とても充実してました!ありがとうございました。
●会場の雰囲気からとても素敵な会でした。アスリートとビューティーは結び付けない方が良いという風潮がある中、メイクは自分のためと胸を張ってキレイになる努力をしていけることが当たり前になるといいなと心から思った会でした。新しい考え方をありがとうございました。
●最初はどんな感じの事をするのか、今はあまりアスリートっていう事をしていないので不安もあったのですが、周りの方々も明るく楽しい感じで、すぐに気持ちが明るくなれました。メイクの事も、今までしていたメイクプラス勉強になることが多かったです。アスリートのメイクもこうしたら崩れにくくなる等、勉強になり、とても楽しかったです。食事はとてもおいしく、自分でも作ってみよーっと思いました。いーっぱい勉強になることばかりでした。カメラもありがとうございます可愛くとってくれてありがとうございます。

画像5

3か月に1度の頻度で開催しています。

開催が決定しましたら告知いたしますのでチェックしてください☺


サポートしてもらった”おきもち”は、サポートしているアスリートが試合でいい結果をだした時のごほうび品として使わせていただきたいとおもっています☺