見出し画像

今回はIMGアカデミー長期留学について共有したいと思います。

IMGアカデミーはフロリダ州ブラデントンにあります。
日本から行く場合は直行便がないため、
アメリカ国内で乗り継ぎをし、フロリダに向かいます。

IMGアカデミーは錦織圭選手の印象が強いかもしれませんが、
IMGアカデミーを卒業されたスポーツ選手は多くいらっしゃいます。
・西岡良仁選手
・今平周吾選手
・宮里美香選手
など

IMGアカデミーは、東京ドーム約50個分にも及ぶ敷地があります。
55面のテニスコート、
18ホールのゴルフコース、
16面の天然芝サッカーフィールド、
9面の野球場、
5000席のスタジアムを備えた陸上トラックなど
プロ仕様のスポーツ施設としてのトレーニングだけでなく
様々な試合会場としても利用されています。
また最新のマシンを揃えたトレーニングルームや
リハビリ施設などアスリートをサポートをするあらゆる設備が整っています。

世界中の80カ国以上から様々なバックグラウンドを持つ生徒が集まる
他に類を見ない全寮制の学校、それがIMGアカデミーです。
政府公認の私立の中高一貫校として正式な高校卒業の資格を得られるだけでなく、
毎年95%を超える卒業生が米国の大学に進学し、
多くはアメリカ大学リーグトップ校でアスリートとしても活躍しています。

入学受入口は、8月と1月の年2回となっており、2学期制の学校となります。

現在の世界的状況において、全寮制やスポーツをする環境などについて
不安に思う方も多くいらっしゃるかと存じますが、
IMGアカデミーでは、コロナウイルス対策を徹底して行っており、
授業もオンラインではなく、少人数でのクラス授業を行っています。

IMGアカデミーへ中学または高校留学をなさる場合、
日本のような入試といった形での受験ではなく、書類審査になります。
スポーツのレベルは一切問われません!!!
どんなレベルの方でも、個人のレベルに合った環境下で練習することが可能です。

条件や費用についてもっと詳しく聞きたい!という方は、
個別無料相談会を随時受け付けております。また、もっと気軽に質問をしたい!という場合は、電話でもメールでもお気軽にお申し付け下さい。

どうぞよろしくお願い致します。


アスリートブランド株式会社(スポーツ留学・マネジメント)
TEL:03‐3230‐0036 FAX:03‐5213‐4449
〒102‐0093 東京都千代田区平河1-6-8平河町貝坂ビル2階
Email:info@athlete-brand.com
HP: http://www.athlete-brand.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?