見出し画像

【活用者の声】23卒 Nさん「説明会段階で『いいな』と思った第一志望の会社に内定をもらえました」


アスリートエージェントを知ったきっかけはなんでしたか?

最初にアスリートエージェントを知ったのは就活勉強会でした。
2021年の12月に自分の大学に勉強会をしに来てくれたんです!
そこからキャリアアドバイザーの方に就活や部活の相談に乗ってもらうようになりました。

ただ、12月は大会終わってすぐで怪我をしていたこともあり
就活ではなく、野球優先で考えていました。
なので連絡は取りつつも、本格的に就活を始めたのは2月頃でしたね。


アスリートエージェントに就活支援をお願いしようと思われた
決め手はなんですか?

部活の監督から求人の話はあったんですけど、
連絡が取りにくく、コロナ渦なのもあって
スピード感を持って進めることができなかったんです。

担当してくれたキャリアアドバイザーさんは返信めっちゃはやくて(笑)
監督に頼らず、やっぱずっと連絡を取り合っていたアスリートエージェントを使おうと思いました。

そうしたら、3月末頃には希望の会社に内定をもらえました!!

部活やってる人だと秋の大会終わってからとか
本当に遅い人だと年越してから就活をスタートされるので
自分はすごくはやく決まりました。

キャリアアドバイザーさんとの連絡も内定先の選考も
LINEやオンラインツールなどを使ってスピーディーに決まっていったのは
自分に合っていると感じました。

 

スマホの画面の画像

サービスを活用して感じたメリットを教えてください!

就職先がはやく決まったことです。
1か月ほどで決まったので、スピード感持って進めることができました。
しかも説明会段階で「いいな」と思った第一志望の会社に内定をもらえたことも嬉しかったです。

ずっと野球漬けの毎日だったので就活って何から始めたらいいのか
わからない状態のスタートだったんですけど
本当に親身に寄り添ってくださって選考対策もがっつりしてくれました。

「こういうとこまでやってくれるんだ~」ってずっと思ってましたもん笑

今振り返ると、内定を取るために
「できることは全部やってくださったんじゃないかな」、って思います。

アスリートエージェントをどのような人に使ってほしいですか?

”まったく何をしていいか分からない人”
”何をどうしたらいいか分からない人” です!

スポーツをしてたらもう就活って「やらなきゃ」って思ってても
どうしても優先順位下がっちゃうので
監督やコーチみたいに教えくれる人がいるのは心強いです。

面談の時に、性格診断みたいなのを受けました。
その結果から、自分の強みを職種に落とし込んでくれたんです。
「Nさんは〇〇な能力が強みだから〇〇の職種が向いている」みたいな感じで詳しく教えてくれました。
そんな話から「実は自分もこういうのがしたかったんですよ!」とか
自己分析につながるような話が自然と言語化できるようになってきて
自分の気持ちを整理していけました。


こちらでもご紹介しております!
↓ ぜひチェックしてみてください ↓


\ 完全無料 /
\ Nさんと同じように第一志望の内定の内定が欲しい方はこちら👇 /

友だち追加はこちらから!

AthleteAgentでは、Instagram、Youtubeでも就活に関する情報を発信しています!
ぜひフォロー、チャンネル登録よろしくお願いします!

▼画像をタップ▼

SNSアカウント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?