見出し画像

サブレ

最近お菓子作りにハマっています。

作りたい料理やお菓子を作る事は、私にとってストレス解消方法。

インスタでフォローしている上田淳子先生の投稿で、作っておけばをみて、バターの本を購入。

早速つくりました。

画像1

飽き性な私は、「作るなら丁寧に」なのになかなか難しい。

途中でなんでか飽きてしまう。

オーブンに入れて焼きまちの時間が1番好きな時間。

だんだんバターとお砂糖の香りがしてきてなとも言えず、ずっとオーブンをのぞいてしまいます。

焼きたては柔らかくてホロホロ。

落ち着くとザクザクで一度食べたず止まらない。

瓶に詰めて、ちょっとずつ食べようと思います。

息子のおやつにもgood!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?