見出し画像

サ活グッズ解説と大東洋♨️

仕事柄サウナとはご縁が多くなり、プライベートでもサ活を楽しむようになったので、サ活ペーぺーの私がサ活をやってみて、これ持ってれば便利じゃろ!ってアイテムを図解説でまとめてみました〜☺️

サウナをとりあえずはじめるぞ!って人は、とりあえず一枚目画像のハット、マットがあればサウナー装備は揃うと思います☺️👍
時折ご自由にお使いください〜とサウナマットを置いてくれてる施設もありますが、無いのが大体なので、時間をかけてサウナ室に入っていたいのであれば持ってると便利ですね✨


ほいで先日久しぶりの2連休だったので、大阪梅田にある大東洋レディスへサ活一泊してきました。ぜってぇ遊ぶことしか考えない日を作って泊まってやるぜーと考えていたので、1カ月前から予約してました🤪
都会のカプセルホテルで一泊3.900円で風呂使い放題、アメニティ完備、コーヒー飲み放題、朝食付き、エアウィーヴの寝床と条件が良いので泊まりたいなと思いました。グヘヘ

昼飯→正午入館→アカスリ30分→サウナ4セットと入浴→仮眠→アクリ飲んでゲーム、お絵描き→アウフグース受けつつサウナ3セットと入浴→アクリ飲んで就寝→軽く朝食→くつろぐ→サウナ3セットと入浴

どっぷり満喫してきました🤗✨
とりあえず感想としては、マジで手ぶらで来られるなと感じました。自前のサウナグッズを持ってゆきましたが、大東洋に関しては正直何も持ってこなくても良いレベルで物が揃っています。バスタオルもフェイスタオルもボディタオルも使い放題で、用意されているサウナマットも使い放題でした。流石に使い方にやりすぎ感はすごかったですが、サウナマットを何重にも敷いて使うお客さんもいるくらいに充実してました。笑点の座布団かな?

浴室の動線も良い感じでした。90℃設定の高温のサウナ室はマメにオートロウリュされて湿度と熱さをしっかり感じ、空間も広くて寝転がれる程に余裕があって、水風呂は2種類あり、14℃設定の水風呂と水風呂が苦手な人でも入れそうな24℃と水温高め設定の水風呂もありました。扉を出たらすぐ水風呂にアクセス出来るので立地バッチリですね。
インフィニティチェア3台、他にも整いイスが数台置かれていました。給水機が水風呂から少し離れた距離にあるのですが、高温サウナの扉は2箇所あって、給水機の側からでもすぐサウナ室に入れるので問題はなかったです。

たまたま来店した日が熱波師さんがアウフグースを行う日だったので、就寝前にありがたく熱波を受けてきました。

雑絵ですが、こんな感じでサウナ内にプラネタリウムを点けてヒーリングBGMを流し、アロマ水を3種類交代でサウナストーブにかけて、熱波師さんが緩急をつけてバスタオルで扇ぐという内容でした。めちゃくちゃよかった〜!✨
アロマもすごく良い匂いで、扇ぎ方もパターンをつけて楽しませてくれました。サウナ室が広いので、足を伸ばしたら全身に風を送ってくれたのもよかったです。
あと外気浴中にも追い風をくれたので、最高でした。おかわりアロマもあって…1人で約30分もかけてサービスを提供してくれた熱波師さんスゲ〜!って思いましたね。サウナ内めちゃくちゃ熱いのに着衣であんなに動いてくれて素晴らしいです。🔥🔥🔥
また気分転換に遊びに行こ🤪✨


梅田で気になっていたラーメン大戦争とpit master VAMOS 梅田も行きました。両方ともよかった〜!
大戦争のピストル(画像のラーメン)は890円と安い上、レアチャーシュー5枚まで付けれて値段変わらずで、替え玉半玉無料と満足なサービスでした。味もめちゃくちゃ美味しい😋
夕飯のVAMOSの肉めしイクラもよかったです。彩りが良くて、お酒やドリトスのおつまみの味と個性が違っているのに親和性があって味が不思議と喧嘩しないのがよかったです。店員さんも元気ハツラツで可愛かったです。他にも片面焼きステーキやワニの手が食べられるそうなので、またチャレンジしてみたい!🐊

また息抜き一人旅デーを作ろう🤪✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?