見出し画像

認定資格♨️とお出かけ👟

最近サ活を楽しみまくっているので、とうとうサウナ・スパ健康アドバイザーという認定資格も取ってしまいました😂

去年受験したダイエット検定2級と並べると健康ガチ勢感すごい。ダイエット検定はお家のお引越しを済ませて生活に慣れだしたらいずれ1級も受験しようと考えています☺️
サウナ・スパ健康アドバイザー資格は、合格自体は誰でも出来てしまう超イージーな資格で、割引協賛店で資格証カードを提示すると、若干入浴料金がお安くなる素敵特典もあります。サ活を推している人にとっては受けて損はない資格だと思いますね。暮らしに超役立つサウナ知識も学べますしね😋

私自体、健康に対しては超ストイックってわけでは決してないですが、食事にしろ推し活にしろ何にしろ、感情の入れ込みやムリが過ぎると後々後悔したり気分が落ち込んだりとロクな目に遭わないと考えてる人間なので、行動を起こす際にスンっと冷静になれるように予備知識や自分への戒めが欲しくなります。あと自己満足を一定に満たしておきたいという欲にも駆られます。資格取得もその例の一つですね。気になったら落ち着くためにさっさと得るというための行動です。自分レベルで冷静に振り返れる自分への制限が欲しいです🤗


先日、私同様のジャンル雑食のヲタ友ちゃんとご飯食べに行ってきました🍽
初めて創作フレンチ系?のお店に入りましたが、美味しいですねー。もっと色々試してみたいです😋


サ活も今月は2件楽しみました♨️
絵に見慣れすぎて撮り忘れてしまいましたが、鶴橋の延羽に以前描いたお仕事絵がまだ飾られていました。有難いですうほほ☺️
鶴橋延羽の薬石を初めて利用しましたが、めちゃくちゃ良かったです✨薬石で汗を流してからの外気浴用の寝転がりチェア?が秀逸でした。天候に恵まれたのもあって、すごく気持ちよかったです🍃
薬石のフロアが幾つか分かれていて、遊び心がめちゃくちゃくすぐられました。建物の構造上出来る特権を活かしまくっていますねー。また利用したいです🤪✨
薬石で3セット、浴室で5セットととのいました。良いととのいをごちそーさまでした🙏


鶴橋延羽から少し歩いた場所にある2Dカフェにも行きましたー。めちゃくちゃかわいい!☺️✨
どの角度から撮影してもかわいいので最高です。画像一番下のスイーツはクロワッサン生地のワッフルで、上に乗ってるアイスは黒ゴマ味です。外側サクサクで中生地は少しモッチリしていて美味しかったです〜😋
世界観と造形美を堪能したい人には楽しい場所です。また行きたいなぁー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?