見出し画像

ひと休み🍵|日本茶レッスンーシフクノオトー

お早うございます🌞
ゆるっと朝活|Ryokoです。

出産前、最後の遊び納め✨


お目当ては

大好きなAYAKO先生
✨日本茶レッスン🍵✨

AYAKO先生のお洒落なInstagramは▶︎コチラ✨


今回のテーマ

急須で淹れるとこんなにおいしい♪
〜急須の魔法・とっておきの秘密〜


お水のお話から始まり、
急須のお話、茶葉のお話、
ティーペアリングワークを挟み
煎茶のデモストレーション&実践🌱


かなり充実した内容です🍵✨

奥が深い日本茶の世界🌱


レッスン生の皆様と共に
急須の魔法にかかります🪄✨


さらに「妊婦さんだから」と
カフェインを最大限まで抜いて
私も飲めるようにしていただく
お心遣いまで...‼︎感動🥹✨  

お茶の淹れ方をだけでなく
「おもてなし=相手を思い遣る心」
学べるレッスン✨

毎回わくわくするテーブルコーディネート♡


今回はお庭で摘んできたお花でのおもてなし🌼


AYAKO先生のお宅のお花や植物たちは
良く手入れされていて
いつもキラキラッ🪴✨


そんな素敵なお人柄に触れられるレッスン🍵✨


「たかがお茶の淹れ方」と思われるかもしれない。
されどお茶の淹れ方。学ぶことは非常に多い✨


例えば、「お茶を淹れる」
その所作1つにも滲み出る人柄。

その場しのぎで格好をつけていても
普段の心掛けや向き合い方が所作に表れる。


日々意識して丁寧に生きている人には敵わない。


日々の慌ただしい生活の中で
ふと立ち止まり、お茶と向き合う至福で優しい時間🍵

心が豊かになる癒しのレッスン🍀✨

レッスンの最後に
実践で淹れたお茶&手作りケーキを
いただきました♡


最高のペアリング✨

最高に美味しいバナナブレット🍌✨


レッスン後のランチで皆さんから
少し早めの誕生日祝いをしていただきました🎉

You always make me happy♡


皆様の優しい愛に触れ
心がじんわり温かくなりました🥹✨

出逢いに感謝♡

それでは皆様、
素敵な週末をお過ごしください❤️

Ryoko.💋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?