見出し画像

YouTubeでニッチなジャンルの攻め方

あなたはYouTubeでリサーチしている時に
ビッグチャンネルに曹禺したことないですか?


「このジャンルダメか~」

と諦めて次のジャンルリサーチに行きたくなる。

分かります。
こんなデカいチャンネルあったら勝てないわー

ってなりますよね。


でも、それだと勿体ない。

戦略として最終的にYouTubeで狙っていきたいのは
ビックチャンネルの関連動画にどうやって載るかです。

逆にそこそこ大きいチャンネルがない場合は
そのジャンルは需要がないかもしれないな。

と思った方がいいです。


では、後発組がどうやって追いつき追い越す事が出来るのか?

それはリサーチを深堀し自己研鑽し続ける。

これしかないです。

キーワードの検索結果がこんなところは狙い目です。

・チャンネル登録者数が少ない割に視聴回数が多い
・チャンネルを立上げてまもない割に視聴回数が多い


どこから動画を作って行けば分からない方は、
まずは上の条件に合うキーワードを見つけて
積極的に狙っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?