ネガティブ思考ってなりがちだよね

私、ついさっき誰かが私になりすましてInstagramのアカウントを作成されたんです。

前にも何度かあるのですが、今回もまた起きてしまい、正直悲しい気持ちです...。

私、実は些細なことや気にしなくていいことなど、色々考えすぎて自爆しちゃうことがよくあるんです。

その時考えてることって、ネガティブなことが多いです。

きっと、そんな人は少なくはないと思う。

寝る前とか、何もすることがない時とか、1人の帰り道とか特に考えちゃうし、勝手にいろいろ考えて自分で落ち込んじゃうみたいな、、。

けど、そういうことって後から考えてみればどうでも良かったりもするし、なんであんなに悩んでたんだろうって後から思ったりするんですよね。

だから最近は、なるようになる。今この瞬間を楽しんで生きていこうって考えるようにしてるんです。けど、やっぱり将来の不安は消えないし、心のどこかでモヤモヤしてる何かも必ずある。なんだかんだ言って、悩み事が0な時なんて無いんです。

それでも、いつも心がけていることが私にはあります。それは、自分が自分を大切にすること。どんなに落ち込んだって気持ちを上げれるのは自分だし、どのように進むのか決めて行動するのも自分自身。その時に手助けしてくれるのが周りの環境や、そこにいる人達なんです。
だからこそ、自分の周りにいる人達は大切にしたいし、自分に関わってくれる人は大好きでいたいんです。

日々、感謝を忘れず、周りに居てくれる人と自分のことを愛して過ごしていきたなっておもってます。

自分のことを大切に、沢山励まして、愛してください。どれだけ悪いことをした人でも、どれだけ他人を傷つけた人でも、今生きている人みんなに幸せになって過ごして欲しいんです。こんな何も知らない、経験もないガキが何言ってるんだって思われてもいいから、私にもあなたの人生を応援させてください。


なんだか、何を言いたいのかわからなくなってしまったので、今日はここで終わりにしたいと思います。

今日は私が最近はっていた冷えピタを添えておきます。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?