見出し画像

怒りという感情

普段あんまり怒らないわたしですが、
"怒り"という感情と向き合うタイミングがあって感じたこと。

というのも、
めっっちゃイライラして怒ってるわたしの夢をみて。

きっとあんまり怒らないわたしに、
怒ってるわたしを見せてくれたんだなーと。
怒ってもいいんだよーって
そんな感覚を得た。

わたしの中で怒りという感情がいちばんネガティブというか、
"ダメ、幸せを生まない"みたいな
否定的な感覚をすごく持っていたことに気づかされた。

理不尽に怒ってるひとめっちゃ嫌い!みたいな。

怒りも大切な感情。

『怒』って
字の中にもしっかりがあるように。

ちなみに"奴"には力を込めるって意味があるみたい。
力が入って心がいきりたってるみたいな。
闘争心むんむんで燃えてるみたいな?

いや、本当に大切な感情だよね!

ちなみにある調べによると、
楽しみや喜びの感情が35時間持続すると言われてるのに対して、
怒りの感情は2時間ってデータがあるよう。

なんせ力が入っていきりたってるからね!
疲れちゃうよね。持続しないよね。

わたしがこの怒りの感情も全部受け入れられたときには、
本当にすべてを愛せるようになる気がする…♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?