見出し画像

やってしまいました

今回のイラストはじゃがいも君です。

さてさて、

HPがやばいなって言う時ほど、頑張ってしまいませんか?

携帯の電池は赤色になるけど、人のHPは赤色になるわけもなく、本当にギリギリになると自分のHPがなくなりそうなことに気づきませんね。

給与、資格取得、あらゆるMPを貯めないと責任感だったりでついつい頑張りますね。

仕事、家庭、人と関わる場所はたくさんあるのに、余裕がないとなかなかお互い助け会うことは難しい。弱音も言いづらい。


画像1

「気合いだ!!」と乗り切ることは大事ですが、逆に「気合い」に乗り掛かられるのは避けたいですね。

そんな私も、会社で嘔吐…、予定外の入院と…経験したことがあります。

失敗をして分かることもありますね。

皆さまも健康にお気をつけてお過ごしください。

お読みいただいてありがとうございました。

#オンライン展覧会

この記事が参加している募集

#オンライン展覧会

17,143件

クリエイターとしての創作活動に使わせて頂きます。 よろしくお願いします。