見出し画像

朝起きると羞恥心にかられることがある

私の服装は地味である。服装のテーマは、普通で目立たないこと。
九州育ちでどちらかと言えば、信心深く常識を重んじる家庭で育ったためである。

そんな私だけど、Twitterで月、水、金曜日に、ちょっと変なことを絵に描いて呟いている。約2年8ヶ月続けてきた。20時に予約投稿している。

しかし、朝起きてすぐに、急に羞恥心にかられたことがある。なんか、恥ずかしい、どうしよう、もっと真面目っぽいことを呟くアカウントにすれば良かったと何度も思った。

しかも、念の為、20時を過ぎた頃に予約投稿がうまくいっているかを確認している。変に真面目だ。

20時をだいぶ過ぎてしまった日に焦りつつ一人言を言った。
「変なことを呟いていないか確認しないと‥」


「きみは変なことしか呟いていないけど?」
と夫に言われた。そうだ、変なことしか呟いていないんだった。


でも、常識を重んじているので、なかなか不自由だ。いつか派手な格好もしてみたい。「常識で考えなさい」じゃなく「パッションよ!」と呟くおばちゃんになりたい。

#最近の一枚


この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の一枚

クリエイターとしての創作活動に使わせて頂きます。 よろしくお願いします。