見出し画像

2020.6.1.mon 星読み日記@練習中

星読み学び中。毎日ホロスコープを読んでいます。

起死回生のチャンスは意外なところから。
なんてことはない、物置と化していた姪っ子たちの元子供部屋の荷物、捨てていいかと義妹に聞いてみたところ、姪っ子たちと3人がかりで片付けてくれた。これで目処が立った!
引き続きのんびりじっくりと片付けを続けて、そろそろ休憩、と思ったところに友人からメッセージが来ていました。「龍頭図」の読み方が書かれたnoteをシェアしてもらい、片付けそっちのけで星読み。新たな可能性が開かれた!

そんな風に道が開けてほくほくした気持ちの、本日のサビアンシンボルはこちら。

双子座11°「体験に基づいた現実主義の新しい道」
ロジカルシンキングで効果的な道筋を見出す・理屈
双子座的資質を思い切り積極的に使用していく度数

私ときたら全然ロジカルではないけれど...ホロスコープのシフトが起こって思考回路が繋ぎ直され、このサビアンに描かれているような「新しい道」というものを発見した気分です。すでにあった体験から異なった意味を取り出すことは、新たな発見のような楽しさがあります。
それを納得して自分のことばで説明できたときの清々しさったら!
って、全然ことばになってないですね。なんというか、ネガティブに遠回りしてた思考が、バイパスが通って一気にポジティブに流れ出したみたいな感覚です。感覚でしかないんですけど、まずは新しい神経網が開通したことを喜んで、徐々にそこにことばたちが通っていくのを見守っていきたいと思います。
まずは体験が先だから、頭だけで考えずに少しずつでも体を動かして、それを言葉にしてみることを丁寧にやってみる。想い⇨行動(とりあえずやってみる、トライ&エラー覚悟)⇨体験を言葉にする、の繰り返し。
なんだかほんとうに小学生のようなことをしてるなぁと思いながらも、周りからいろいろ言われてしまう子どもの頃はそういう体験をするのも難しいのかもしれないなぁと、姪っ子たちの朝のバタバタの登校風景を見ながら思うのでした。

今日も良い一日を!


サポートありがとうございます!ますます循環させていきます💫