見出し画像

2020.10.30.fri. 蠍座8° 星読み日記

毎日のホロスコープとサビアンシンボルを読みながら日記を書いています。

明日は満月。どうりで気持ちと身体が揺れるわけです。いい加減その呪縛から解き放たれなくてはと思うのに、気づかぬうちに振り回されています。うーん、根深い...

蠍座8° 「湖面を横ぎって輝く月」
心を静かに保つことで信頼関係を築く・瞑想的な人
自分の役割を全うする度数

心を静かに保てない私は瞑想が苦手です。そればかりか、信頼関係を築くことというのもきっと苦手なのでしょうか。波風立てたり疑ってみたり?うわぁ、書いてて嫌だ...でも、心が穏やかじゃないってまさにそういう状態。反対に、安心感や幸福感というものを思い浮かべるのが難しい。

それでもなるべく静かに、頭でなくて心の声を聴く練習中です。ついまた頭で考えてしまうけれど、ふとした時に聴こえる心の声は激しく鋭くなってきているように思います。
蠍座は自我がいちど死んで再生する段階。自分の闇を抱えたままだと、どんどん暴かれていくようで痛いことが多いです。時々激しすぎて感情ごと大揺れしますが、聞こえないフリも押し込めることもしないで、解放していかなくてはいけないのかもしれません。


サポートありがとうございます!ますます循環させていきます💫