見出し画像

2021.2.21.sun. 魚座3° 星読み日記

毎日のホロスコープとサビアンシンボルを読みながら日記を書いています。

今日は333番目のサビアンシンボル☀️SUN SUN SUNお天気の良いSUNDAY。

なんて浮かれていたところからガツンと突き落とされる出来事があって、でも底にいながらも今までのように自分を責めすぎたり相手を上に見るのではなくて、自分がどうしたいかどんな本音が隠れているかに集中したい。
傷つけてくる人からは距離を置こう。自分(それとも世の中を代表しているつもり?)の正義ばかりを押しつけること、それが正しいと思ってやっているのであれば、あなたはあなたにジャッジされてる私と変わらないよ。
違いを認められないって苦しいことなんだなぁ。

魚座3° 「化石化された森 」
時間の枠を超えて価値あるものを生み出す・進化する人
基本的な行動原理が確立する度数

大きな流れで見たらほんの一瞬の出来事に、人の心はどれだけ囚われてしまうんだろう。そんな時間がもったいないと思うこともあるけど、多種多様な想いや生き方をしている人たちがいるのがこの世界。目の前の人をジャッジしたり否定することは、自分の生きる世界をどんどん狭くしていくことになる。

否定じゃなくて選択、今とこれから重ならない世界を生きるだけ。期待も不安も手放していい。不自由だと感じるものから、心だけは自由でいていい。

人の心に土足で踏み込まない。心を開けない人だっているんだ。開こうとした心を踏みにじらないで。それはあなたの心でもあるんだよ。

境界線を溶かすって、悪いことばかりではないんだ。感じないようにしている痛みや恐れは、私だけのものではないということが今ならわかる。だから私はより良い自分でありたいのであって、その方法が星読みだろうと何だろうと、最終的には私にしかなれない。そんなの当然あなたはわかっているものだと思っていたけど、それすら私の思い込みだったということなんだね。

何者かになって何事かを成そうとするほど苦しいことはないなぁというのが今の私の本音です。また何かやりたくなる時もあるかもしれない。でも強い決め付けや否定は、未来の力まで奪うようで恐ろしい。

自分の中に根深くある恐れ=カイロン的なものだろうか?牡牛座は自己価値に関わること、7ハウスだから対人関係。それをただ見せてもらっただけ。まだまだ出てきそうだけれど、7ハウスつまり天秤座的な要素をジャッジメントに使い果たしたくない。本来のバランスと調和のため、感謝して手離したい。

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートありがとうございます!ますます循環させていきます💫