見出し画像

2021.2.10.wed. 水瓶座22° 星読み日記

毎日のホロスコープとサビアンシンボルを読みながら日記を書いています。

お友達の家でケーキのワークショップ。「ミモザのケーキ」をつくりました。土台もクリームも用意してもらって仕上げのみの簡単楽しい美味しいワークショップ。
ミモザの季節、そしてフランスはChandeleurだ、クレープ食べたくなる...丸いクレープが太陽を表すとか。

水瓶座22°「子供たちが遊ぶために床にひかれた布 」
理性を働かせてストレスケアをする・リラックスする人
受動的に引き寄せる度数

ミモザのケーキは、ドーム型に焼いた生地の膨らんだ底を切り落として土台を半分の高さに。中をちょっとくり抜いてクリームをたっぷり詰めて上からもクリームを全面に塗って、かまくらのようなドーム型のベースをつくります。
そこに、切り落としたりくり抜いたスポンジ生地をフープロにかけた「ミモザ」を纏わせて完成です。
クリームを塗ったり粒々のスポンジを貼り付けたり、子どもの遊びみたいで楽しかったです。
キレイに貼り付けることができたけど、なんだか見た目がチャーハンみたいになってしまいました。もう少しドームの形を高くできたら良かったのかもしれない。でも味は間違いないはず。

月がサインを移動して、水瓶座に6天体が大集合。月と土星に天王星が、逆行中の水星には火星がスクエアで、チャンネル変更が起きそうな感じ。友人のスマホは昨日突然動かなくなり、先ほど復活したそうです。
明後日の早朝に水瓶座の新月です。


この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,255件

サポートありがとうございます!ますます循環させていきます💫