見出し画像

2020.10.8.thu.天秤座16° 星読み日記

毎日のホロスコープとサビアンシンボルを読みながら日記を書いています。

火星と冥王星、水星と天王星が厳しめの角度を組んでいます。それぞれがハイオクターブと言われるトランスサタニアンとのハードアスペクト、根本からの変容と改革を促されています。

天秤座16°「流されてしまった船付き場 」
自分の感情や衝動、本能の声に耳を澄ませる・自分と向き合う人
対立する要素が流れ込んでくる度数

朝ホロスコープを見て気をつけなきゃなぁと思っていたのに、母親の言動にイラッというかカッとなるというか、ちょっと恐い言葉を使えば殺意かもって思うくらいの激しい怒りが沸きました。
普段は我慢しているから、これを抑えたらかえって危ない。さすがに物申しました。自分のことを棚に上げて私の怒りに対してまた何か言ってくる母に呆れつつもモヤモヤ再燃...
月の欠損的な要素でありカイロンでありなかなか抜け出せない家族との確執ですが、帰宅してある方のブログを見たら、タイムリーに親のトラウマを断ち切ることが話題にされていました。
自分だけじゃないと救われる思い。
同時に、時代の転換期という星の影響の一つの事象だと思えば、どうにか乗り越える術も見つかるのでないかといううっすら淡い期待。
感情の荒波の奥にある自分の本音に向き合うための一つのきっかけにもなるのだろう。

サポートありがとうございます!ますます循環させていきます💫