見出し画像

【アトリエおすすめレシピ紹介】定番料理をレベルアップ!〜正真正銘SHIORI一番の得意ジャンル〜

みなさまこんにちは!L'atelier de SHIORI Onlineのレシピの中から厳選して「楽しみ方のおすすめコース」を設定いたしました!

和洋中エスニック、フレンチ、イタリアン‥etc.様々なジャンルを研究してきましたが一番の得意料理と言ったら昔ながらの定番家庭料理!わたしが一番愛する味です。

こっくり茶色でごはんがすすむ、出汁の味が染み入る、肉汁じゅわぁぁ。長くみんなに愛されるのには理由がある。その中からまずは試してほしい自信作の3選をご紹介します。



🍳ハンバーグ+だし汁 -Lesson1

ハンバーグはよ〜くよく練った先に未知のおいしさが待っている。デミグラスソースと和風、選べる2種の鉄板ソースで。カツオと昆布の一番出汁もここでしっかりマスターしましょう!


レッスン動画
Lesson01-1 一番出汁
Lesson 01-2 ハンバーグ1
Lesson 01-3 ハンバーグ2


🍳肉じゃが -Lesson5

じゃがいもの端がちょっと煮崩れて煮汁はややとろっと、こっくり味染みの茶色い肉じゃが。翌日の肉じゃがはごちそうです。(余ったことほぼないけど)


レッスン動画
Lesson 05-1 肉じゃが1
Lesson05-2 肉じゃが2・鮭のホイル焼き


🍳しょうが焼き -Lesson19

おいしいしょうが焼きはまずは肉選びから!SHIORI的黄金比で作るちょっと甘め、ご飯泥棒なしょうが焼きとポテトサラダとのコンビネーションは言わずもがな。

レッスン動画
Lesson 19-1 ふわふわポテトサラダ·具だくさんひじき煮
Lesson19-2 豆ごはん・定食屋さんのしょうが焼


今後もテーマに合わせて、おすすめコースのご紹介をしていきます!
次回の更新もお楽しみに🙌



お申込みはコチラから


#オンライン料理教室 #SHIORIOnline #SHIORIレシピ #ateliershiorionline

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?