見出し画像

#SHIORInote部 はじめました!

みなさまこんにちは!
L'atelier de SHIORI Online誕生からついに7ヶ月…
この度、生徒のみなさま、そしてアトリエに興味を持ってくださっているみなさまに、よりわかりやすく、より楽しんでいただけるようにと #SHIORInote部 を設立いたしました〜!!👏👏 ぱちぱち

コロナ禍におけるSHIORIのインスタライブをきっかけに誕生したアトリエオンライン。2021年2月時点で、Instagramで8,000名を超える生徒さんたちと一緒に、日々おいしいをみんなで学び、探求し、それぞれの食卓から豊かになる暮らしを楽しんでいます😊

が、さらにもっともっと楽しんでいただけるために何ができるかな?と、noteでこれから少しずつ、アトリエの便利な使い方や楽しみ方、また舞台裏などもお伝えしていきたいと思っています😊

これからぜひぜひ、よろしくお願いいたします!



「私のこれまでの経験を全部還元して、
日本中の食卓を本気で底上げして、
みんなの豊かな暮らしを応援したい!」


全てのはじまりはこのSHIORIのnoteだったと思います。
最愛の家族とともに前へ向いて踏み出すことを決め、
料理家として取り組んだ次の一歩。
この頃はまだYoutuberとしての活動でしたら、
水面下ではもちろん、アトリエの準備真っ最中の時。

コロナで本当に日に日に苦しくなってしまっているみんなに
早く料理の苦しみから解放して、
料理を楽しめるようになってほしい。
みんなただ、知らないだけ。
やり方さえしっていたら、みんなの家庭料理はもっと美味しくなれる。
毎日の食卓が美味しくなったら、
家族の笑顔が絶対増えるし、
頑張ったことへの「おいしい」や「ありがとう」の言葉が生まれる。
あんなに辛かった料理を楽しめるようになる。
自分を認めて、褒めてあげられるようになる。
1日3食、365日の料理が楽しく美味しくなったら、
絶対暮らしも豊かになる!

そんなアトリエオープンまでのストーリーと、
その誕生したアトリエで起こったことについては
スタッフめいのこちらのnoteにも書かれています😊

これからもアトリエオンラインを通して、
食卓からみなさんの暮らしを豊かにしていけるよう、
今度は #アトリエnote部 も活動していきますので見守ってくださいね😊


#SHIORInote部 部員も募集♬

InstagramやTwitterでもたくさんの素敵なストーリーをシェアしていただいていますが、noteでも今後みなさんの暮らしでどんな変化が起こったかや、旦那さまからの嬉しい言葉、子供たちとのエピソード、アレンジメニューへの挑戦記録、などなど、さまざまなストーリー拝見できたら嬉しいです😊

参加方法はとっても簡単!
公開する際に #SHIORInote部 のタグを登録するだけ♬

タグつけてくださった投稿もピックアップしてみなさんにシェアしながら、みんなでさらに楽しんで行けたらいいなと思っています!👏

Twitterは【#shiorionline】、インスタ投稿ではぜひ【#shiorionline】か、本文ではなく画像にタグづけ(@ateliershiori.online)で投稿してくださいね♬

↑このあたりのシェア方法も、一度まとめたいと思っています!

<相変わらずのスーパーハズバンドっぷりを発揮するロマチさん>
ロマチアカウントによってSHIORIの印象変わった方も少なくないのでは(笑) 


本日はスタッフめいがお届けしました!
新しいスタッフも加入し、スタッフもパワーアップしながらみなさまの学びをサポートしていきたいと思います!
これからもよろしくお願いいたします😊
また次回noteもお楽しみに🙌




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?