見出し画像

祝㊗️三日目!!!


さちです。
三日坊主の私ですが、いよいよ三日目のnote投稿!👏🏻笑

今日から夏休み〜🍉

私は自営業なのでいつでもお休み出来るんですが、昔からの癖でお盆前後は実家にいるようにしています😊

で、今年の私の夏休みは

庭仕事🌳
障子の張り替え🪟
地元のお祭り🏮
片付け祭りのつづき📚(主に本)

先ずはコレ、やりたい事から☝🏻

すぐにでも庭に飛び出たいところですが、本日は障子から行こう💪🏻準備は万端😤

とりあえず、初心者🔰に必要そうなものを全てゲット!


先ずはYouTube&説明書見ながら障子紙を剥がしていこう💪🏻

使いやすさ抜群!!


枠を畳に置いてはがし剤を塗って3分…

付ける量が少なかったのかな??
せっかちなので3分待ってない(たぶん🙄)
あらららら〜
なんかやりづらくて、立ててはがし剤も挑戦!


障子枠を、立てたり寝かせたり、はがし剤使ったり水スプレーで濡らしてみたり…やりやすい方法を試行錯誤して🤔

結果📢
外に出して水洗いが一番楽で早くて簡単キレイだった(ワタシの場合ね🙄)

ビーサン🩴で水遊び氣分の50代🚿
想像以上に氣持ちよくペロンと剥がれた!
障子枠8枚&雪見障子8枚
大小合わせて16枚


目的の8枚(雪見障子合わせてたら計16枚!)全ての障子紙剥がして干して、この続きは明日以降にしよう🥵

障子枠が乾くまで、と庭のお手入れ始めちゃったので若干疲れちゃったのでした🫠💦

さぁ、ここからが本番なんだよなー
綺麗貼れるかなぁ

コツあったら教えてください〜😆

一先ずおつかれ様でした🍺

続きはまた明日👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?