見出し画像

「Art by colors」collection🎨(福岡市美術館)

こんばんは!atelier nollaです。
福岡市美術館ミュージアムショップでお取り扱いいただいている、「Art by colors」collectionをご紹介します😊
福岡市美術館の収蔵品からインスパイアを受けて、製作したアクセサリーです。
ミュージアムショップ限定での販売となります💕

こちらは、マーク・ロスコの「無題」という絵画から製作しました🎨
「無題」から製作するのは2回目です!スワロフスキーやかすみ草の色合いをブラッシュアップして製作しました🙌



マーク・ロスコの絵画は、目の前に立つと絵の世界に引き込まれて何も考えられなくなるような…神秘的なイメージです😌
見上げるくらいの大きな絵画なので、しばらくボーっと見つめてしまいます👀

ガラスドームは、深みのある赤、ブラウン、ベージュ、淡いオレンジの4色を使用しました。
絵画のブラウンのグラデーションを表現するのに、ベージュは初めて使ったかすみ草になります♪

スワロフスキーは、茶色寄りの赤で、マットな輝きの「クリスタルマルーンイグナイト」という名前のスワロフスキーです💎

余談ですが…✍️
以前、知人がこの絵を見た時に、「いちごジャムを塗った食パンみたいだなぁ🍞」と言っていて、「確かに食パンにも見える!」と思ったことがありました☺️
抽象絵画は、想像力を掻き立てて色んな見方ができ、心を動かすのが魅力的だなぁと思います✨



実物の絵画を観た後に、アクセサリーをご覧いただくのも素敵かな、と思います💡
ぜひ、ショップでご覧いただけたら幸いです。
お気に入りのお色になりますように🥰



#マークロスコ
#artbycolorscollection



———-

福岡市美術館 ミュージアムショップ
📍福岡市中央区大濠公園1-6

[開館時間]
午前9時30分~午後5時30分
7~10月の金・土曜日は午後8時まで開館
(入館は閉館の30分前まで)

[休館日]
月曜日/12月28日~1月4日

#福岡市美術館
#福岡市美術館ミュージアムショップ
#ミュージアムショップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?