見出し画像

「Cocktail by colors」collection🍸

本日より、カクテルアクセサリーの新作をご紹介致します。

写真は、実際に私が飲んだカクテルになります😊
撮影の際は、バーテンダーさんがライトを当てながら、手伝ってくださいました。
ご協力いただき、ありがとうございました!

アクセサリーは、写真付きで販売します。
ぜひ、カクテルのエピソードと合わせて、楽しんでいただけたら幸いです💕

新作は、来週末の8/5(土)〜6(日)の「Felicite〜アクセサリーの3人展〜」で初お披露目します!
ご来場を心よりお待ちしております☺️




◯チャイナブルー レシピ✍️
・ライチリキュール
・ブルーキュラソー
・グレープフルーツジュース
・トニックウォーター

◯カクテル言葉🍹
「自分自身を宝物だと思える自信家」

◯エピソード📖
ライチのフルーティーな甘さが美味しいカクテル。
カクテルの名前は中国発祥の陶磁器「景徳鎮(ケイトクチン)」が由来。景徳鎮のような青いカクテルであることから、チャイナブルーと名付けられたそうです。

◯nollaの創作エピソード👩‍🎨
爽やかなブルーが特徴的なカクテル。ガラスドームには、濃淡の異なるブルーを3色使い、ブルーのグラデーションを表現しました。また、甘さの中に引き立つ、グレープフルーツのほろ苦さをイエローで取り入れました。
スワロフスキーは、「ライトターコイズ」です💎



❁❁❁次回イベント❁❁❁

Felicite〜アクセサリーの3人展〜


2023.8.5(sat) 12:00〜19:00
2023.8.6(sun) 11:00〜16:00

会場: gluee.
📍福岡市中央区薬院1丁目14-25-102
(西鉄「薬院駅」下車 徒歩4分)


❁❁❁お取り扱い店❁❁❁

福岡市美術館ミュージアムショップ
📍福岡市中央区大濠公園1-6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?