見出し画像

「Art by colors」collection🎨(福岡市美術館)


こんばんは!atelier nollaです。
本日より、福岡市美術館ミュージアムショップでお取り扱いいただいている、「Art by colors」collectionをご紹介します😊
福岡市美術館の収蔵品からインスパイアを受けて、製作したアクセサリーです。
ミュージアムショップ限定での販売となります💕




こちらは、ジャン=ミシェル・バスキアの「無題」という絵画から製作しました🎨



私が、バスキアを知ったきっかけは、絵画からではなく、#ローランドバーゲンバーグ という写真家の展覧会でした。(写真5枚目)
バスキアの製作風景の写真に惹かれて、どんな絵を描く画家なんだろう?と思いました。28歳という若さで夭折した、ドラマチックな人生を歩んだ画家です。


「無題」は、黒、赤、白、黄色のコントラストが効いた絵画。黄色と赤の、絶妙な配分の構成がすごいなぁ、と思いました👀✨
ガラスドームには、絵画に使われているベージュを入れるかが悩みどころでしたが、バスキアらしい勢いのある筆致をパリッとした印象でまとめたかったので、柔らかさが出るベージュは使いませんでした。

スワロフスキーは、絵画のメインカラーと捉えた黄色をセレクト。
輝きのある「ジョンキル」という名前のスワロフスキーです💎

絵画からのインスパイアのおかげで、今まで作ったことがなかった色合いになったと思います!✨
ピアス、イヤリングをご用意しております。

ぜひ店頭でご覧くださいませ🙌
お気に入りのお色になりますように🥰

#バスキア
#artbycolorscollection



———-

福岡市美術館 ミュージアムショップ
📍福岡市中央区大濠公園1-6

[開館時間]
午前9時30分~午後5時30分
7~10月の金・土曜日は午後8時まで開館
(入館は閉館の30分前まで)

[休館日]
月曜日/12月28日~1月4日

#福岡市美術館
#福岡市美術館ミュージアムショップ
#ミュージアムショップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?