見出し画像

01:ブログをスタートしてみよう

はじめまして。

ブログを始めてみよう…と思う3日坊主の天才・天神です。


まずは自己紹介

大学時代、バイトに行くのも、トモダチと遊ぶのも
約束の時間になると異常に億劫になる人でした。

これについては、また追々綴ることとします。

そんな私は大学院→大学非常勤助手を経て
就職経験の無いまま、建築デザイン事務所を立ち上げました。

27歳だったかな。
立ち上げた…といっても「やりまーす」と手を上げてみた。だけ。

その立ち上げについても、また追々綴ることとします。

後に波乱の結婚をし、出産し、案の定、離婚。からのシングルマザー。

これらについても、また追々綴ることと…。
…なんだ。結構ネタありそうだな。

愛息子との2人3脚の日々はバラ色。

…しかし結婚生活が残していった大きな「挑戦状」を乗り越える戦いは続いた。
しかしその戦いが
建築デザイン事務所として、自分にとって。の成長に
大きなエネルギーになったのは間違いない。

これもまたね。

紆余曲折を経て、いつも友人たちに言われてきた事。
「あーたのその波乱万丈で自由でびっくり箱みたいな人生を
とにかく書き記してみたら??きっといろんな人のチカラになるはず」
その声にようやく乗っかってみようと思えるようになった。

その理由もまた追って…


アウトプットの機会を

ある事をきっかけに一気に自分に対する自信を失った。
その頃から穴を埋めるように、いろんな人の言葉を求めた。

「自分の思い」は見失って、人の言葉に右往左往し続けていたら
自分じゃないことに限界!!!


心が喜んだとき本当の自分がいるのがわかるからこそ
自分の思いを言語化してアウトプットしてみよ〜っと

重い腰(オシリ?)を上げてみた。


綴るのはきっとこんなこと

⚫︎建築のこと
⚫︎ものづくりのこと
⚫︎子育てのこと
⚫︎シングルライフのこと
⚫︎起業のこと
⚫︎なんとなく思ったこと   …etc

目にしてくれた人の心に
ちょこっとした小さな灯りにでもなれば
これ幸い

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?