見出し画像

山ぶどうの農家さんに行ってきました。

山ぶどうと言えば、ポリフェノール&鉄分たっぷりで滋養強壮に良い   イメージですよね。

仕事でお世話になっているマルノー山形さん。

そこの人気商品でもある「飲む山ぶどう酢」に使われている

山ぶどう農家さんにお邪魔してきました。

画像1

(マルノー3人衆と森さん)

森さん (2)

森さんと農園。

 森さんの農園は樹木が上になるよう(日本式棚仕立て栽培)、                  鈴木さんの農園は横になるよう(欧州式垣根仕立て栽培)と       スタイルが違います。

鈴木さん

鈴木さん。

今日はすごい気温も高かったですが、お二人とも元気に作業していました。前は20人くらい働いていたらしいのですが、今は近辺では森さん鈴木さんだけみたいです。

山ぶどうの寿命は100年以上と言われているらしくこれからも農園の成長を見守ってくれることでしょう。こちら2つの農園で約600kgの山ぶどうを入荷し、仕込んでいきます。

そして2人が大切に育てた山ぶどうがこちらの

「飲む山ぶどう酢プレミアム」になります。

画像4

濃厚な山ぶどうの美味しさがギュッと詰まった2倍濃縮の無添加の

「飲む山葡萄酢プレミアム」

身体喜ぶ美味しくて希少な山葡萄酢。

本当にめちゃ美味しい!!この機会に是非お試し下さい。

↓↓↓

マルノー山形

目指せSlow Life。丁寧な暮らし。

それでは良い1日を♪


図2

メルカリやラクマでも出品しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?