見出し画像

あるきかたどっとこむ

Aさんは膝の調子が思わしくないので、歩き方を観察しつつ色々と助言した。
膝が痛いと言いつつ山登りを敢行するAさんもAさんだが…
それなりに功を奏したようで、帰宅後、

歩き方を見ていただけたからか、膝の痛みもなく過ごせています。

とのこと。

歩き方というのは本当に難しい。
見ると70代の方々がとても多い。
中でも実に柔軟かつ安定した足取りで歩く老女がいて、感心した。
私なんかより身のこなしが軽かった。
そういう人の体の動かし方を見ると、やはり足元が安定していて、気の形としてはピラミッドみたいになっている。
きっと生き方も同様、地に足が着いているんだろうなと感じられる。

こういうことはテクニックの問題ではない。
精神性が自然と、体付きにも体の動かし方にも出るのだ。
かく言う私もまだまだで、右の股関節に鈍痛が出たり、最後の方は毎度の腰にかなりの皺寄せがきた。

歩いている間ずっと、なぜか前頭葉に血が行き過ぎていた。
考え事などしていない。
しかし歩くことと連動して、そんな不思議な現象が起きていた。

ともかく予定のルートを踏破した。
中央道をよく使うので、相模湖が見えた時には唖然とした(上写真)。
更に小仏トンネルを跨いで景信山に至る。
下山ルートは更に大変。
山慣れしたAさんは涼しい顔をして歩いていく。
私は降りる頃には完全に参っていた。

正味5時間、15kmの山道。
体にはとても良い体験をプレゼントすることが出来た。
やはり、時にはこういう原点回帰が必要である。

聞けば一粒万倍日で、活動的に動き回るのが吉の日だったとのこと。
これ以上できないほど活動的に動き回った。

Aさんが撮ってくれたこの写真が大変気に入った。

明後日、今年最後の新月。射手座の新月です。

【スケジュール】
12月13日(水)射手座新月ヒーリング
12月22日(金)冬至ヒーリング
12月27日(水)蟹座満月ヒーリング

【メニュー】
①カウンセリング 10000円
②ヒーリング 10000円
③リモートカウンセリング 7000円
④遠隔ヒーリング(お布施→詳しくは
ヒーリングアクセサリー「プレローマ」36000円

【お問い合わせ下さい】
①LINE:atelierkoshiki
microcosmo.healing@gmail.com
③090-9309-1217(留守電にメッセージを残して下さい)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページ:https://www.microcosmo-healing.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?