見出し画像

女を大切にできない男は滅びるしかない

最近、また強く思った。

女を大切にできない男は滅びるしかない。
女を大切にできない会社も、国も、世界も。
そして
自分自身を大切にできない女も。

これは呪いじゃなくて、自然の摂理だ。

もののけ姫でアシタカが言っていた。
「良い村は女が元気だと聞いています。」と。
これは本当に真実だ。

陰陽五行の先生(男)も言ってた。
女は森羅万象からエネルギーを受け取れるけど、男は女からしかエネルギーを受け取れない。だから目の前の女性を喜ばせるのが男の健康や幸運の秘訣なんだと。

女性は、自分を自分でちゃんと大切にしていないと、男性に大切にされていることにも、されていないことにも気付けないで枯れていくよ。

女はとことん大切にして
男にはとことん感謝していきたい。

※パートナーに限らず、関わる男女すべての話だよ

と強く思った今日は #国際女性デー
だけどこれを日常に、これを土台に世界を創っていこうよ💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?