見出し画像

透き通る奥宮

おはようございます
自分のパワースポット的な場所
大山寺までの長ーーーーい道。

まず神水で清めてから

この日は
スカっとした秋晴れ
緑と水のコントラストが
素晴らしく美しい日

石畳み横流るる清流は
勢いよく
更に清々しくなる

この角度は
毎回しばらく足を止める

階段がきつめ。。
色んな人と歩くこの道
(勝手に、行こ!と連れて行く)
今回はお客様と一緒に行ったのですが、
序盤からハーバーゼーゼーで笑った。。笑った。

大分年上の私は
畑へのウォーキングの成果か、
大丈夫だったと、自慢しておく。。

“やっぱ運動する!!”
と、お客様。
えっと、一年中それ聞いてるけども?
とツッコミながら
山に笑い声響く。。


降りると、登山口辺りにある
山のテーブルでコーヒーを淹れる


あれこれ
たわいもない会話
子育て
仕事
人間関係
話は尽きず楽しい

私は “聴く事”と“和み”が
自分の強みかなと自分で感じる強み

“スッキリしたー”って言っもらえた時
また一つ私の強みが輝くような気がする

運動と食事は
ひっそり奥に強い精神力をジワらせると共に、
美容にも繋がる
関わる方と、一緒に共有していきたい

また明日

#大山
#大山寺奥宮
#清い
#ウォーキング
#マインドフルネス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?