見出し画像

バレンタインで脳みそ活性化

おはようございます
バレンタインデー。

“最近は土台になるメインと、
溶かす用チョコを用意しデコる”


超絶簡単で間違いなく美味しい。
ってやつ。。。ヒヒヒヒ

◎無印良品の特大バアム
◎ガーナチョコ色々
◎クランチチョコ
◎ブラックサンダー
◎アルフォートなど

✴︎
溶かす用チョコは
全部ザクザク折ってまとめて
レンチン。
平らなハケ的なもので
バウム外側内側共に塗り
ブラックサンダーやアルフォートを
ざっくりめに刻んで
上に散りばめ、冷蔵庫へ。

所要時間15分。


無印良品の特大バアム。
とてもよかった。
高さ15センチぐらいあるから、
縦にスライスしたら30枚以上いけそう。

こんな感じで、
ガーナチョコにクランチチョコも混ぜたから
食感ザクザクで、食べ応えよし。
でございました。



あるもので型をアレンジする事が好きなので

“終わり良ければすべよし”^_^な

手抜き簡単、
かつ
美味しく見た目なかなかよしを想像
これが楽しいのです。

脳みそ活性化。
“自分の強み”は何か?
楽しいなって思える事が自分の強みになり
それ+人が喜んでくれる瞬間に繋がったら
またまた自分が楽しく、強みになる。
そのように思いますよ。

楽しいなって事、
どんどん見つけて脳みそ眠らせないように、
脳みそさんにはイキイキしておいてもらないとね。

また明日。

#バレンタインデー
#無印良品
#特大バアム
#ガーナチョコレート
#自分の強み
#喜び



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?