見出し画像

私のデザインの原点。資生堂「花椿」。

高校時代、感度の高い物の触れたいけどお金がなくて、デパートの資生堂コーナーで入手していたフリーペーパー。

化粧品なんて高くて買えないから、美容部員の目を盗んで通りぎわにさりげなくもらったりしてた。(普通に言えば貰えたのかもだけど、美容部員のキレイなお姉様方に萎縮していました。)

コツコツ貯め続けたなぁ〜

私がみていた時期のアートディレクターは中條正義さん、でした。

毎回の特集ページとメイクページ、裏表紙のグラフィックが大好きだった。

メイクページはリアルメイクではなく、アーティスティックな雰囲気。一つ一つは覚えてないけど、醸し出すオリジナルな世界観に毎回ワクワク。

化粧品のパッケージデザインにも憧れた。

どれも枠にはまってない感じがしたなぁ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?