未来が描けないのにコーチになれるの?①

人の幸せに関わることがしたい。
対人支援に関わりたい。
自分が受けて人生を変えたコーチになりたい。

・・・と思いつつも、
なかなか踏み切れなかった私。
理由はいろいろとあったのですが、

ひとつは

制限のない未来を描けなかった

から。

なので、
セッションであれワークであれ、
この手のものになるとフリーズして辛い。
そんな自分を見てがっかりしてさらに描けなくなる。
という負の無限ループに陥っていたのです。

メンターはあまりゴリゴリに
未来を描け!
大きな目標を立てろ!
というタイプではなかったのでよかったのですが、

こことは別に受講した
「コーチ」になるための講座では
制限のない未来を描かせることに重きを置いていたので
控えめに言って受講が辛かったのを思い出します(涙。

なので、
未来を描けないのにコーチになれるのかな。。。
と自信が持てず、
なかなか前に進めませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?