見出し画像

北欧の暮らしラジオに出演しました

お久しぶりです。 
すっかり冬らしくなってきましたね。
冷え性なので寒いのは苦手ですが、手編みのセーターや手織りのマフラーを身につけられる季節になり、うきうきしています。
毛糸仕事も捗りますね。

さて、私は先日「北欧の暮らしラジオ」に出演させて頂きました。

北欧の暮らしラジオとは

北欧好きなTakuさんとKenさんが、デンマークを中心に北欧生活やフォルケホイスコーレ、ワーキングホリデーなどについて語る北欧好きの方へ向けたラジオです。
穏やかなお二人の語り口調が心地よく、聞いているだけでデンマークでの暮らしを思い出すような雰囲気です。

出演をきっかけに過去回も聞かせて頂きましが、デンマーク留学経験のある人にとってはわかるわかる!と思わず頷いてしまうような話や、逆に意外なデンマークの一面を知れたり、お二人のフィルターを通して語られる北欧が魅力的な番組です。

Skals手芸学校体験談

私は121回、122回に出演させていただき、デンマークのスカルス手芸学校での経験についてお話させていただきました。

授業内容やスクールトリップ、エキシビジョンといった学校でのイベントの話や、留学中に苦労したこと、デンマークで感じたことなどを幅広くお話しています。

一年前の留学生活を思い出し、改めて気が付いた事などもあったので、またnoteに書きたいと思っています。

冬の手仕事のお供に、のんびり聞いていただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?