わくわく!こどもたちとつくる巨大絵本の世界!アトリエヤマダランドin豊洲
見出し画像

わくわく!こどもたちとつくる巨大絵本の世界!アトリエヤマダランドin豊洲

2021年6月
アトリエヤマダランド開催しました!
会場は東京の豊洲シビックセンター1Fギャラリー(18m×8m)

画像2

アトリエヤマダランドとは?
ワクワクをカタチにするアーティスト山田龍太(アトリエヤマダ)が全国のこどもたちと一緒に描き上げた巨大絵本を展示する企画展です!

画像3

巨大絵本は高さ2m!
子どもたちと協力して描き上げました。

画像15

画像4

画像16

画像5

↑こちらは広島の子どもたちと地元の観光スポットや名産を一緒に描きました。

画像6

画像7

巨大絵本に囲まれた空間は角を曲がるたびに新しい世界へ連れて行ってくれます。子どもたちの伸び伸びとした気持ちのいい筆使い、楽しい気持ちが溢れる迫力ある画面をお楽しみいただけます。

10m×20m〜の広い空間お持ちの施設様、企業様、ファミリーや子どもたちに喜んでもらえるワクワク空間つくりますのでご依頼いただければ幸いです。

アトリエヤマダ新聞A4-01

当日はワークショップも開催!

画像8

画像9

画像10

画像17

巨大ダンボールカー完成〜!!!

画像11

絵の具はターナー色彩さまのイベントカラーを使用しています。


ワクワクをカタチにするアーティスト
山田龍太の宇宙ドミノ作品も大人気!!!
無心で遊べます!

画像18

画像13

画像14

画像14

-空間に絵を描く-を体験できる作品をコンセプトに制作した磁石を利用した作品。インスタレーション作品として、そして実際に手に触れて。空中をドミノが倒れ、空間を彩ります。

次回、2021年10月同会場にて開催予定。


参加希望の保護者様はアトリエヤマダのインスタグラムにて告知いたしますので、フォローお願いします!
アトリエヤマダ Instagram  


イベント・企画展のご依頼はこちらから


巨大絵本ワークショップイベントのご依頼特設ページもございます

お気軽にご相談ください。
info@yamaryu-art.com


”マネージャー・サポーター募集中”
アトリエヤマダの活動に興味のある方は一度ワークショップを見に来てみませんか?こども向けイベントの運営をお手伝いしたいと思ってくださる方はWebサイトからお問い合わせください。

図工室も運営していますので、企業様ででる端材などサポートいただけますと幸いです。一緒にワクワクをカタチにしていきましょう!お問い合わせはinfo@yamaryu-art.comまで


アトリエヤマダ Twitter 
山田龍太 Twitter 
アトリエヤマダ Instagram  
アトリエヤマダのポートフォリオ Instagram  







この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
アトリエヤマダ 絵の具スタッフnote|ワクワクをカタチに!
「ワクワクをカタチに」をテーマに、子どもたちと一緒にワクワク空間をつくっています。いままでワクワクをカタチにしてきたことをスタッフ目線で紹介していきます。