見出し画像

【レポ】巨大絵本をつくろう&出張チョキペタス図工室in広島

こんにちは!
アトリエヤマダの絵の具スタッフです

3月5日、6日に広島の牛田住宅情報スクエアアスタにて巨大絵本をつくろう出張チョキペタス図工室を行いました!

天気もよく、絶好のお絵かき&工作日和!
たくさんの子どもたちに楽しんでいただきました^^

巨大絵本のコーナーでは絵の具をもらってスタート!
自分の身長より大きなキャンパスにペイント!
みんなで協力して完成させます
ダンボールの迷路も出現!
自由にペイント!
最後はスタッフがレタッチをして完成!(1日目)
2日目は海の風景が完成しました!


アクリル絵の具をふんだんに使った大人気のワークショップ。
家ではなかなかできない遊びなので子どもたちはもちろん、親御さんにも楽しんでいただけました


隣のテントではチョキペタス図工室を行いました

創業239年の紙屋中庄さんが取り揃えたさまざまな紙が使い放題!!

自分だけのワクワクをカタチに!

紙のほかにも鉛筆の芯なし素材や見たこのない素材を選んで、切ったりくっつけたり。

自分で考えたオリジナルの立体作品が次々と生まれます
ワクワク。

こどもたちの自由な発想、思い付かないような使い方・見え方を、近くで見れるのも楽しい。


心惹かれる素材を手に取って、いろんな道具でカタチを変えてみたり、いろいろ試せます。

ものづくりの楽しさや素材の魅力を遊びながら知ってもらたら嬉しいです。

2日間協力してくださったスタッフの皆様、参加してくださった皆様ありがとうございました!


ワクワクをカタチに
アトリエヤマダ


出張チョキペタス図工室のご依頼はこちらから

アトリエヤマダ Twitter 

山田龍太 Twitter

アトリエヤマダ Instagram  


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?