見出し画像

ヨガスタジオと同じ建物内にイタリアのインナーブランドACCAPI(アカピー)の日本代理店があります。


特殊な繊維で作られた衣料品で、身につけるだけで体幹バランスを高めるため転倒防止効果があるそうです。
ヨガをやるときにACCAPIのレギンス使っています。
わたしの場合健康な人だから、効果をすごく感じるというよりは、ポーズが取りやすくなるくらいなんだけど、へとへとに疲れた人とか高齢の人などはすごく違いを感じるらしい。
夫が自転車で100キロ走った後にACCAPIのリストバンドをつけてみたら、立ち上がるのが楽になったと言っていました。

ここでは犬の首輪も販売していて、歩くのがおぼつかなくなったワンちゃんにACCAPIの首輪をつけてあげると、すっすっと歩けるようになるような動画がFBに投稿されています。

それで、うちの19歳のおじいにゃん。
元気ではあるけどやっぱりよぼよぼになってきて、歩くのにふらつきがあったり、トイレに入るのがちょと困難?なのか、トイレに入りきらないでおしっこをしてしまったりしていました。

それで、ACCAPIの代理店さんに猫用にも首輪を作れるか相談してみたところ、出来るとのこと。
さっそく作ってもらって、1週間くらい首輪をつけているのだけど、おしっこはトイレの外にしなくなったし、歩き方もしっかりしたような気がする。

画像1

今まで首輪をつけずに暮らしていたけど、つけても嫌ではないみたい。
良かった。
しっかり歩けるようになると、若返ったようなかんじがする。
まだまだ頑張れるみたいだ。

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,642件

#ペットとの暮らし

18,237件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?