見出し画像

新しいクラスを開催しました

今日、新しいクラスを開催しました。
前にこちらの記事で書いていたものです。

アロマとヨガを組み合わせたクラスをやってみたいなあと思っていて、スタジオオーナーに相談して実現したクラスです。

その名も「呼吸を助けるアロマワーク」

ヨガと組み合わせるというより、呼吸とアロマセラピーを組み合わせたクラスになりました。

最初に自分の呼吸を感じるワークを行い、それからプチアロマ講座して、ブレンドオイルを作ります。
そのオイルを使って、最後に呼吸、シャバアーサナというクラスです。

この後にわたしのレギュラークラスがあるので、そこでもアイテムを使えるという流れ。

今日は、こちらのクラスをお二人の方が受講してくださいました。

お二人ともアロマの知識はお持ちの方ですが、補足的に知識を身につけることができていたら嬉しいなあ。
勉強したスクールにより、学ぶ内容が微妙に違ったりするから、他のスクール出身者と一緒に勉強すると新しい学びがあったりするものです。
ヨガも同じですけど。

来週の土曜日に同じ内容でクラスをします。
来月はまた別の精油を使って、季節のトラブルに対処していければいいなと思います。

ところで、このクラスの後に、レギュラークラスがありました。
スタジオは商業施設の中にあるので、土日は結構にぎやかです。
今日は歌手がイベントをしていたようで、キン肉マンのオープニング曲を聴きながらヨガをしました。
めっちゃイケイケですよね。
若い人は知らないと思うけど、わたしが子供のころ、日曜の朝はキン肉マンだったもんね。
日曜の朝、ワンピース見るのと同じですね。
あ、日曜の朝だからキン肉マンの歌うたってたのかな。
今日はひときわにぎやかで、あまりヨガを深める感じではなかったけど、生徒さんも楽しそうだったから、まあいいか。

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?