見出し画像

オリンピックとマイナー競技

オリンピックが始まりましたね。
毎日金メダルを取る選手がいて、自国開催ってすごいなと思う。
特に柔道。
全階級だもんね。
すごいよねー。

いくら家にいるからって、テレビを見ながら仕事をしているわけではないので、お昼休みと終業後に見るような感じだけど、毎日ドキドキしながら見ています。

本当に開催するの?と思っていたけど、始まれば見てしまう。
無観客は残念だけど、普段オリンピックって会場ではなくテレビで見るものだから、そういう意味ではいつものオリンピックなんですよね。
せっかく日本でやっているのにという思いはあるけれど。

一つ欲をいえば、せっかく日本でやっているのだから、マイナースポーツもテレビでたくさん放映して欲しい。
マイナースポーツで活躍する日本人選手を見てみたい。

今、女子ホッケーを見ているけれど、こういう競技はオリンピックでないとなかなか見る機会がないもの。
ほかにも色々とあるよね。
自転車も見たかったけどやってなかったし。
せめてBSでもいいからさ。

女子ホッケー見ながら、高校時代を思い出した。
うちの学校、当時県内唯一のグラウンドホッケー部があったんだ。
当時は普通の校庭でホッケーやっていたけど、オリンピックは真っ青な人工芝の上で競技をしている。
たしかにボコボコのグラウンドではやりづらかっただろうな。

明日も楽しみだな〜。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?