見出し画像

6/21の国際ヨガデーに合わせて、水戸の千波湖でヨガイベントが開催されました。

国連が決めた日程だから仕方ないけど日本の6月は雨期だから屋外のイベントはちょっとやりづらいですよね~。

昨日は一日中雨風が強くて、ヨガは中止。
今朝も小雨が降っていたけど、わたしの仕事が始まるくらいには曇りになり、午後はかんかん照りの良い天気になりました。

実はわたしはこの場所とは相性が良くて、天気が悪くてイベントができなかったことはありません。
昔ダンスを習っていたときに、ここのデッキで発表会があったんだけど、台風の予報を覆して踊ることができました。
5月はコロナでヨガクラス中止になったけどね。
お天気にはまだ負けていない。

今日は、新しい「呼吸を助けるアロマワーク」のミニ体験会で参加しました。
今月から始めたクラスだし、クラス名からして、何のクラスなのかよくわからないというのもあり、実際に体験してもらおうということで。

開催時間を4回セッティングして、1回あたり3名までで募集しましたが、ちゃんと4回ともお客さんが来てくれて、ほぼ完売。

アロマセラピーって一昔前からするとだいぶ浸透したような気がするけど、精油を使ったことがない方も多く、こういう体験会でアロマセラピーに触れる機会があるのは植物療法を広める意味でもいいことだなと感じました。
また、小学生のおこちゃまもママと一緒に参加してくれて、とっても楽しそうでわたしのほうも元気をもらったかんじ。

呼吸とアロマセラピーは相性がいいなあと思う。
作ったブレンドオイルをマスクの内側に塗ると良い香りがするから、作ったオイルを使うとみんなにっこり。
自然と大きく息を吸っています。
そしてかなりご満悦。
うまくクラスをアピールできていればいいのだけど。

午後からはカラッと晴れてヨガができました。
秋晴れみたいな空だけど。
まだ初夏だよ。
気持ちよくて幸せな一日。

この記事が参加している募集

イベントレポ

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?