見出し画像

帆布バッグ完成

※各地で大雨の被害が報じられているようですが、みなさまがお変わりないことを願います。

こちらは激しく降る時間帯も多く、せっかくの休日なのにお庭にもほとんど出られませんでしたが、鳥に張りつかれてまったりと過ごしました。

『歴史人物怪異談事典』とオウム
『出雲の銅鐸』『諏訪の神』とオウム
ベッドサイドオーム

寝転がって読書三昧じゃ〜。
あと、1ヶ月前からぼちぼちと取り掛かっていた帆布バッグ作りを再開しておりました。

仕事用に、カジュアルで大きいバッグを作りたい。
本とお弁当と着替えが入る大きいトートバッグを。
というコンセプトでパンドラハウスで好みの帆布を買って来て「積んで」いました。

展開図
50cm幅めいっぱい使って
よくあるデザイン切り替えトートバッグ
工程すっとばして完成写真
内側は赤チェック、スイカみたい
マグネット、水筒ホルダー付き
チェックって作りやすいですよね

ベーシックなトートバッグ完成。

持ち手部分はダイソーの紳士用ナイロンベルト×2使用。丈夫なんです。
内側や持ち手は手縫い箇所も多いです。
あまり厚みがあるとミシンの針が通らないからね。

粗だらけですが、自分用なので良しとしましょう。
図書館でCOTTON TIME読んでたら、細かいことに拘らないソーイングやろうぜ、みたいな初心者に優しい内容やってましたし。
(私は永遠の初心者)

カーキ×黒の帆布トートバッグ。
そっけない機能美にオニヤンマやらトラロープを付けて。
私好みのトートバッグで、明日も頑張りましょー。

オンリーワンの帆布バッグ
画像デコって気分もアガる?


この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?