見出し画像

湯谷神社がSmartNewsに掲載されている日

※表紙は湯谷神社、手水舎の龍神様

今日は保育園の入園式。
入園式に出席という話ではなく、
在園児は保育を受けられないため、有給休暇を貰って自宅保育の日。

今日は一日子守りと腹をくくり、
朝から琵琶湖は朝妻港へ繰り出し、男児たちと散歩&シーグラス(琵琶湖グラス)採り。
謎の七夕伝説の古社。朝妻神社も見てきました。
また湖北の風景写真をまとめます。

帰ってからお庭で長男とシーグラスをペタペタと庭石に貼りセメントクラフト。
4月の紫外線にぐったりして室内に戻り、スマホでスマートニュースをチェックしていると、
私の記事が地域のニュースに表示されているじゃありませんか。

「米原市、アトリエトモコ」

これは…

先日「あなたの記事が、地域記事まとめに掲載されました」って通知されてたけど、そのご関係?
うわ〜と心の中で叫びました。

まあ一応、ハンドメイドマーケットやってる人間だから知名度上げることは売り手冥利か?
(この記事はハンドメイドと関係ないけど)

もちろんこれは全ての人に表示される類の記事でない。
私がスマートニュースの地域(滋賀県)設定しているので、
noteやってる、かつスマートニュース見てる
私しか見ていないことを祈る限りです。

でも、地域の方や親、親戚の類とか見てたらヤダな〜
もっとちゃんと書いときゃ良かった。

noteというネットの片田舎の村社会(失礼)に安住の地を求めていたのに。
公開してるけど思慮ある優しいnoterさん以外は見ないで〜

露出したいけどイケメン以外は見ないでみたいな理屈なのはわかってる。
(また余計なこと言ってしまう)

今後noteで反社会的なことや、エロい記事とか書けないじゃん。
とやや悲観的に。

(´・ω・`)

この気持ちを小4の長女に話したら
「人は自分が思ってるほど気にしてないよ」
「陰キャは考えすぎ」
「ま、フツーにすごいんちゃう」
とやや辛口に励まされました。

まあ気に病まず、下品で世俗的で露悪的な日常を淡々と綴って行こうと思います。

ただ湯谷神社と米原の魅力は微力ながら発信出来て嬉しく思います。

夕方スマートニュースを見たら、私の記事はもう消えていたので、ほっとしています。

それはそうと今日のクラフト
琵琶湖産シーグラスと廃タイルでステップストーン。
そして長女が励ましに描いてくれた手水舎の龍神様(優しい)

左 私作、右 長男作
貝殻も入ってる
表面は後で磨きます
長女作、龍神様の絵
味わい深い優しさ
手水舎 元写真
朝妻の浜
穏やかな湖水のさざなみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?