見出し画像

あみぐるみ作品集:鳥目でなければ鳥肌でもなく鳥頭ですらない

※こんなタイトルだとあまり読まれないだろうな。(実験、か)
写真はアトリエトモコあみぐるみ「赤笹チャボファミリー」
カントリーな雰囲気ですね。

今日から愛鳥週間(5/10~16)
鶏さん、卵も肉も美味しく頂いています、ありがとう。合掌。
というお話ではなく。

野鳥の活動が活発になるこの時期に、野鳥を通してそれを取り巻く環境の自然保護の大切さを知り、広めていくことを目的としている。

だそうですよ。
つまり、みんなで野鳥を愛でようというお話。

みなさまは鳥は好きですか。
足がキモいとか目が怖いとかいう人もいますが、(まぁわかる)
私は大好きです。
動物を飼ったことのなかった夫も無事、鳥に取り憑かれました。

彼らは鳥目でなければ鳥肌でもなく鳥頭ですらない。
とても賢いモフモフな生き物です(諸説あり)

エッ、鳥好きなのに鶏食べるとは何事?!

実はオウム教という(誤解を招く)宗教上の都合で鶏肉を料理するのは少し抵抗があったりするのですが、
からあげクン食べてるから結局一緒ですね。
あらためて、鶏さんいつもありがとう。(だからその愛鳥週間じゃない)

そんな日のにわとりさんあみぐるみ作品集です。
鳥さんと鶏さんに愛と感謝を込めて。

名古屋コーチン&豆コーチン
白色レグホン&ヒメウズラ
リアル名古屋コーチン&卵
赤笹チャボファミリー


肩の鳥
肩の鳥2

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?