見出し画像

お正月準備とオウム

※個人的には、正月もクリスマスも、祝ぐ余裕もない日々を過ごしていますが。

お店をやっているので正月準備だけは気合の入れどころ。
アトリエでは、しめ縄飾り作りがピークを迎えています。
つまり、忙しい。

そこへ、誰かが邪魔をしに来たようです。

水引飾りを咬みたい
って、あれ、どこいった?
作品はオウムにかまれないように、細心の注意が必要です。(写真は、算数ボックスのケースに作りかけの花を入れている)


出荷準備


つまみ細工の鮮やかなお花付きしめ縄リースに、鳥のあみぐるみをとまらせたアトリエトモコのお正月飾り☆

来客も多いこの時期。
華やかなハンドメイドのしめ縄でおめでたい気分を盛り上げましょう。

みたいな?
(宣伝です。読んでくれてありがとう。)

そういえば、
この秋、ハンドメイドのハロウィンリースが盗まれたという事件をニュースでやっていましたが、
盗むほど我々の手仕事には価値があるのかもしれないと、謎の自信を貰った作家も多いことでしょう(え?)

鳥好きには盗みたくなる(?)
鳥盗リースを目指しましょうか。
シュトーレンじゃなくて酒盗みたいな?いやむしろ鳥取?

物騒な話はさておき。
年末までもうしばらく、楽しく製作します♪
(minneで販売中)

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?